« 【3月】東京独立支援セミナー | トップページ | 【4月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2013/03/10

3/9 菊名ゲーム会

本日のゲーム会は、2月にご参加いただいた女性の方が
ステップアップを望んで再戦にお越しいただきました。

選んだキャラクターが「秘書」でしたので、クラスアップまではいきませんでしたが、
ゲームの内容や展開は良かったと思います。

まず3/2を手に入れ、株も少し手掛けましたので、
序盤のスタートとしては準備万端といった処でしょうか・・・

その後、比較的早い段階で3/2が高値の$135000-で動き、
売却して資金は豊富になりました。

中盤に入り、不動産のカードはよく出回りましたが、
二世帯、四世帯の集合住宅や、ビックディールの中でも3/2の
小さめな物件カードが多く、少々モタツキがありましたが、
それでも終盤に八世帯を引当て、家賃収入だけで大幅なCFを築き上げて
見事ファーストトラックへ!!

流れとしては前回がマンションクラスの大きな物件カードが出回っていたので、
この二戦は少し偏ったカードの出目でした。
また、序盤(全体的にですが・・・) 株価が高値続きなので、
各プレーヤー、株による出足がないのが残念でもあり、
テンポアップ出来ない原因になっている様ですね。
カードの引きなので、仕方ないですが、
次回はもう少しビジネスのカードや株の値動きでも
色々と戦法を変えて行く事が出来る様な展開だと
より一層楽しめると思いました。


« 【3月】東京独立支援セミナー | トップページ | 【4月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事