« 【12月】東京独立支援セミナー | トップページ | 12/22 菊名ゲーム会 »

2012/12/10

12/8 菊名ゲーム会

一年は早いもので、あっという間に12月になってしまいました。
12月の横浜ゲーム会も今回と、再来週の一回のみになりました。
今回、キッズ版開催の時にご参加してくれたお母さんと子供達が参加してくれたので、
またまたとても賑やかな雰囲気の中での開催になりましたhappy02

子供のペースでの展開なのでかなりのゆっくりペース・・・
それ以上に子供にも分かる例を挙げての説明は中々一苦労coldsweats01
それでも一度キッズ版を体験している子供達なので、
飲み込みは早かった様に思えます。
その様な意味でも、キッズ版は大変良い入門アイテムなのだと改めて実感しました。
来年からはキッズ版開催も手がけて行こうと考えており、
早々に二宮地区からリクエストがありますので、何とかカタチになる様がんばります。

さてさて・・・
ゲーム展開ですが、やはり子供が101版をプレイすると、
資産アイテムの扱いが有効に扱えないという欠点が出てきてしまいます。
例えば株。
序盤の手元作りには欠かせないアイテムであるため、良い買い時は何度か
出回ったのですが、大きく出られない~
まっ、この辺りは仕方無しと思い、不動産売買とCF作りにペアになった大人が
少しリードしながらプレイを進めました。

2/1と3/2の条件が良い物が2~3件、出回った後
$13.5-が出ましたが、これが今回最初で最後のビックチャンスとなりました。

んん・・・微妙だ!!

手元を増やせたプレーヤーがオートメーション・マンションと4世・マンションを
それぞれ手に入れ、ファーストトラックへfuji

CF額は少な目で、時間もかかりましたが、何とか金持ち父さんのフィールドを
体感してもらい、無事終了~
一番ゲームを楽しみにしていたお母さんには
初プレーヤーとしてのフォローがイマイチ行き届かず、
ラットレースで終わってしまいましたので、次回以降にもう少し楽しんで頂ける様、
アドバイスを多目に出したいと思います。


« 【12月】東京独立支援セミナー | トップページ | 12/22 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事