« 【11月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 10/28 妙蓮寺ゲーム会(後半戦) »

2012/10/31

10/28 妙蓮寺ゲーム会(前半戦)

初の試みとなったダブルヘッダーでのゲーム会ですが、
心配を他所に盛況となりました。
ご参加いただいた皆様や、
お手伝いいただいた方々に
この場をおかりして
お礼申しあげます。
ありがとうございました。

前半戦はゲーム経験者が4人集まり、
ハイクラス戦になりました。
(ゲームに慣れてくると、皆、給料が高い職業を選びたがるのはなぜ??)
序盤は株の出回りが良く、$1-、$5-とラッキーな株価。
不動産はイマイチな情報でしたが(2/1が多かったですね)
3/2の掘り出し物も数件出ましたので、
出足の資金作りとしては各プレーヤー良かったのではないでしょうか。
私は良い資産や安値の株が手に入らなかったので、
逆転を狙って10エーカーの空地情報を他のプレーヤーから
買取り、ひたすらマーケット待ち(苦笑)
・・・結果、最後まで出ませんでしたけどcrying

展開が動いた中盤に大型マンションが早目に出てしまったため、
その時点で医者プレーヤーが少し苦しくなりましたかね。
医者プレーヤーは8世・4世・リミテッドパートナーなどを手に入れて
しまっていた為、大型マンションを手がける程自己資金が残っていませんでしたし、
他のプレーヤーにも手に余る情報となってしまいました。
更にピザ屋のカードは弁護士プレーヤーに買われてしまい、
医者・パイロットのプレーヤーはその時点で少し足踏みを余儀なくされました。
最終的には弁護士プレーヤーがオートメーションビジネスと集合住宅を
更に入手して、$8000-オーバーのCFを築上げて一抜け!!fuji
医者・パイロットのプレーヤーお二人も、ファーストトラックには
出れませんでしたが、$5000-程度のCFは手に入れましたので、
今回はカードの出目が悪かったと言う事で・・・
最後に私。
なぜか最近の展開は子供とダウンサイジングに良く当たり、
今回も散々な結果にcoldsweats02
ゲーム内容を熟知しているプレーヤーばかりでの
一戦でしたので、何とか良い展開にもっていけたら~と、
思っていましたが、やはり手強い面子の中では
ソレナリと言う事でしょうか(反省)


« 【11月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 10/28 妙蓮寺ゲーム会(後半戦) »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事