« 【8月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 横浜ゲーム会 二連戦 その2 »

2012/07/17

横浜ゲーム会 二連戦 その1

梅雨が明け切らない7月の横浜ゲーム会は、二日続けて連戦となりました。

まずは初日。

ゲームは何度もプレイしている方が二名ご参加いただき、
三人でのゲームでしたが、
皆、ゲームに慣れているということで、医者・弁護士・パイロットの
ハイクラスキャラでのプレイで!!
序盤、手元の現金を使って株を買いまくり(笑)
普段は株にはあまり手を出さない私ですが、
他の二人がガンガン買うので、釣られて株に手を出しすぎました!!
他人がやっていると、ついつい同じ事をやってしまうとは・・・
ん~・・・日本人だ!!


結局、中盤に株のカードの出目が悪くなり、
各人塩漬け状態に陥りました(爆)

不動産投資に少し手元を残せば良かったと後悔・・・・・・・先にたたず!!
しかし皆さん、ゲームに慣れている事もあってか、
手元の現金が無くなる事に何のためらいもなく、
更にペイチェックが減っても何とかする手腕は見習うべき点がありました。
ラットレース上でも金持ち父さん的な考えで立ち回る事が出来れば、
わずかなチャンスで形勢を立て直せる事が可能である展開で、
楽しめると同時に、大変勉強になった一戦でした。



« 【8月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 横浜ゲーム会 二連戦 その2 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事