« 【6月】東京独立支援セミナー | トップページ | 6/10 横浜ゲーム会 »

2012/06/04

6/2 菊名ゲーム会

6月・菊名の初戦はゲーム初参加という方にご参加いただきました。

キャラは全員、比較的ミドルクラスを選んでプレイすることに!!

やはり得意にしているビジネスマネージャー辺りでプレイするのが得策かと(笑)

まず序盤の展開として安値の株が出回ったので、各々1~2銘柄買い付けました。

$1株が跳ね上がったところで資金は十分に持てたので、

再投資としてマンションとオートメーションビジネスを手掛け、

オマケで集合住宅を入手。

$6000-以上のCFが出来たのはマズマズの出来でした。

流れとしては「株」の一発勝負だけだったので、あまり良い戦法とは言えませんね。

現実に考えたら、かなりのハイリスクを背負った展開だったと思います。

この辺りはゲームを楽しむ意味でも、もう少し色々なアイテムを手掛けて、

リスク配分を考えないと・・・次回戦の反省点として考えます!!

その中でもゲーム初参加の方の流れは良かったと思います。

序盤~中盤にモタつく感は少しありましたが、カードの運もありますし、

何度かゲームをプレイしていく内に慣れてもくるでしょう。

エンジニアキャラでしたので、それほど片寄った戦法も必要がなく、

安値で手に入れた二軒の3/2を、$100.000-で売り払い、

ピザのフランチャイズとオートメーションを手掛けてCFのベースを築きあげ、

小さめでしたが集合住宅なども手に入れて、磐石状態でファースト・トラックへ!!

ファースト・トラックでも+$50.000-のビジネスの成功と、夢のマスへピタリと止まり、

全てのゴールを成し遂げて大成功者になりました。

(*゚▽゚)ノおめでとうございま~す!!

今回はゲーム初参加ということもあり、少しリードをしながらのプレイでしたが、

勉強のためには今後、自分でゲームの流れをつかめる様になってほしいと思います。

(時には苦戦もするかもしれませんが・・・)


« 【6月】東京独立支援セミナー | トップページ | 6/10 横浜ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事