« 6/2 菊名ゲーム会 | トップページ | 【7月】東京キャッシュフローゲーム会 »

2012/06/12

6/10 横浜ゲーム会

coldsweats01関東は少し早い梅雨入りになりそうですが、

日曜日は良い天気で、少し暑いくらいでした。

そんな日曜の午後にご近所からお集まりいただいたCFG好きと言う皆さんhappy02

こんなご近所に強豪がたくさん居たとはcoldsweats01

今日はチョっと本気を出さないと遅れを取りそうです・・・(汗)

迷わず医者キャラを選んだ方は10年前にロバート・キヨサキ著書を読んで、

投資用に不動産の売り・買いを繰り返し、今では不動産からの家賃収入である程度の

生活が成り立っている!!

と、現実にもラットレースを抜けつつある50代のサラリーマン男性。

ゲーム展開もかなり落ち着いていて、不動産中心の投資から

ビジネスカードを手堅く手に入れ、難しいとされている医者キャラでも難無く

ファースト・トラックへ抜け出ました。

特にピザ屋のカードを中盤に少しムリをしてでも手に入れた事は大正解でした。

ゲーム後の感想としては、

「今日は珍しくスンナリ行きました~」

って、超クール!!penguin

確かにゲームのお手本みたいな展開に参加者の皆さんも参考になったのでは??

ゲームのプレイ回数はかなり多いという40代の女性参加者は、

約5年ほど前からアチコチのゲーム会に参加し、腕を磨いたと・・・scissors

また、「リッチウーマン」を読んで、女性でもお金に対する知識は

今後絶対に必要になると思い、勉強の意味でゲーム会に参加したり、

ロバート・キヨサキの著書も色々と読んでみたとの事でした。

ゲームの方はとにかく序盤に株の買い付けに走り、中盤にモタツキになったものの、

株を手放すタイミングと再投資へのスピードは本日のプレーヤーの中ではピカイチでした。

サイコロの運で子供が増えて、育児費用が負担になっていましたが、

ソレが無ければ、トレーダーからの勝ち上がりパターンとして上出来でした。

もう一人の40代の男性プレーヤーもやはり著書を読んで、

自分がSクワドランドで満足できないと感じ、

「BやIのクワドランドへ移行するためには!!」と考えたのがゲーム会への参加のきっかけ

だったと・・・

選んだキャラはパイロットairplane

序盤の株や小さめの不動産はあまり動きがよくなかった様で、

苦戦するかとも思いましたが、後半に集合住宅を多数手に入れ、

見事に建て直してファースト・トラックへ

やはり、ゲームの様に手掛けられる不動産やビジネスに現実に出会うには、

色々と失敗やそれなりに時間もかかるものだ~とおっしゃっていました。

皆さん、ゲーム上での満足ではなく、

実際に金持ち父さんとなるべく、模索しているお話に大変参考になり、

勉強にもなりました。

何よりも一番感じた事は、皆さん

「実際に動いた」という事!!!

本を読みました~!!

ゲームをプレイしてみました~!!

というだけではなく、金持ち父さんの教えに沿って何かしら手掛けてみた~!!

という事。

やはりソコには失敗もあったでしょうし、上手く行かなかった事もあったでしょう。

何もしなければ、失敗はないかもしれません。

でも、それでは成功も、失敗から学ぶ事も絶対無いという事。

その様な点は本日お集まりの皆さんから凄く感じ取れた事柄でした。

さて、最後に自分の戦績は・・・

進行の役を忘れさせる程の面子の中

(進行は要らない程、皆さん理解していたからイイんですが・・・)coldsweats01

ビジネスマネージャーで$8000-のCFを築き、

この強敵相手に上手く立ち回れたことは奇跡的でした。

と、言っても、ギリギリまで借金を増やした戦法を取ったので、

支出のウエイトはかなりのもの。

綱渡りの部分もありましたから、この辺りはまだまだリスクを無くす(又は軽減する)

方法も考えないとマズイですね!!


« 6/2 菊名ゲーム会 | トップページ | 【7月】東京キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事