« 2/11 菊名ゲーム会 | トップページ | 2/18 菊名ゲーム会 »

2012/02/21

2/18 菊名ゲーム会

菊名での一戦は久しぶりに医者キャラクターで挑戦してみました。

前回のスローな展開の反省も考慮しつつ・・・

やはり医者でCFを作るとなると、

早い段階からビックディールを引き始めないと、苦戦することは必至なので、

展開を早めるということを目標にするならば

良いキャラクター選択ではないか??

と、おもいまして!!

主に狙った戦法は、「株に対して多目に投資する」点と、

「他のプレーヤーが手掛けなかった不動産の情報を拾う」事。

まず株では1株・$20-の時点で

$10000-を使い、$40-になった時点で一度手放し、

次に$5-に下がっている株に得た金額を足して$20000-以上を再投資~!!

コレは$30-でも6倍となった為、手放して$10万-からの自己資金を調達できました。

株での資金作りはマズマズの出来で、他のキャラクターならばこの時点で

ファーストトラックが見えるモノなのですが・・・

やはり医者となると、この時点でもマダマダ資金不足な面があるのも確かで・・・

この先は不動産の売買に少々の時間を取られ、

何とかファーストトラックへ出たものの、時間切れな展開に終わってしまいました。

今回の展開を結果的に見たら、もう少し株に投資しても良いところでしたが、

これ以上はリスクが上がる一方で、ほとんどギャンブルに近くなってしまいますし、

不動産やビジネスにも投資しておきたい部分は大きかったと思います。

最終的にはピザ屋と中規模のマンションを二つ持ち、ファーストトラックへ出ましたが、

狙った展開とは少しズレがあり、満足のいく展開ではなかったのも事実です。

次回も医者で挑戦し、次は狙い通りに振舞える様、がんばってみることにします!!


« 2/11 菊名ゲーム会 | トップページ | 2/18 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事