« 【2月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【2月】東京キャッシュフローゲーム会 »

2012/01/23

転職とは??

1月21日

横浜は久しぶりのrain

しかも、気温もグッと下がりdown

肌寒い日の中、ゲームに参加してくださった皆さんに感謝いたします。

(ホント、寒かったっす)

さて、ゲームの結果は・・・・

前回のバタバタ劇から一週間。

今日こそはスンナリとした展開を思い描いてスタートしましたが、

なぜか前回同様

不動産が全く動かない!!

株も思う様に手掛けられない!!

そうなると弁護士を選んで支出が苦しくなってくる!!

も~、サイアクな展開のままラットレースを続ける事になり、

年明けから全く良い思いが出来ないまま、

終了してしまいました。

どーも今年のゲームはツキに見放されている様な・・・(。>0<。)

チョッとゲーム修行のため、他のゲーム会に参加して鍛え直しをしないとダメかも!!

「猛者」と呼ばれる様な方々と一戦やってきます!!

処で今回の日記のタイトルの

「転職」について思う事があったので書いてみました。

先日、私の上司が会社を辞めました。

こんな時代で、しかも本人は結構な歳。

就職難な話も身近に聞こえてくる中、果たして再就職は出来るのか??

と、考えることは決して間違えではないと思います。

同僚は部長にまでなった彼の行動を

「もったいない」とか

「もう少し辛抱すれば・・・」

等と言っていました。

でも彼は会社を辞めました。

次にどんな仕事を探しているのかは解りませんが、

私は少なくとも彼がこのまま会社にいるより、ずっと~ずっと多くのチャンスを掴んだ

行動だったと思います。

彼がクワドラントの考え方を理解しているかは不明ですし、

貧乏父さんの側での転職ならば、それはソレで仕方無いですが、

でも、今の会社に居続けることは100%貧乏父さんで居続ける事になります。

ソレだったら、現在の立場で働き続けるより、何倍もの可能性がある「転職」という

選択は大きな一歩になる事だと思います。

よく私はゲーム会での進行時に

金持ち父さんの世界は無限の可能性がある!!

と、言う内容の言葉を用います。

まさに彼にとって無限の可能性の第一歩になって欲しい~!!

と思い、彼を応援したいと考えています!!


« 【2月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【2月】東京キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事