« 【11月】独立支援セミナー | トップページ | 【12月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2011/11/12

11/12 菊名ゲーム会

本日は実生活で不動産からの不労所得を得て、「金持ち父さん」としてラットレースを抜け出るまでもう少し~

と言う方にご参加いただきました。

プレーヤーは三人とやや少なかったのですが、

そんな参加者が居たためか、ゲームでもマーケットと不動産のカードやが良く動き、

展開も早くて楽しめた一戦になりました。

ゲーム内容をよく知っていると3/2を$135.000-まで待ってしまいがちですが、

キャピタルゲインを効率よく得るためには

売却のタイミングを見計らうことも大切に要素ですね。

不動産を手掛けているプレーヤーの方は少々安値でしたが、

小さめの物件は早めに手放し、

やや大きめの物件とオートメーションビジネスなどを手掛け、

順調にファーストトラックへ上がりました。

この辺りの見極めは実際に不動産を手掛けていると、判断に迫られることも多々あるそうです。

さてさて、ゲーム展開は・・・

不動産の動きがよかった序盤。後半は一転してビジネスのカードがよく出回りました。

そのお陰で全プレーヤー、難無くファーストトラックに上がったのですが、

ラットレース中での資産を増やすことに時間がかかり過ぎてしまい、

ファーストトラックでの成功までこぎ着けられたプレーヤーが居なかった事。

売り・買いのタイミングのみならず、時間配分にも気を配りたいと思えた一戦でした。


« 【11月】独立支援セミナー | トップページ | 【12月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事