« 10/10 菊名ゲーム会 | トップページ | 【11月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2011/10/15

10/15 人形町ゲーム会

朝から東京のゲーム会に参加してきましたーhappy01

9:30~という事で・・・頭の中はまだ起きてないような時間なので、果たして大丈夫なのか??

と、思いつつも中々の展開でした。

「株は買いません」と公約しましたが・・・・一枚目のカードが安値の株カード!!

更に$1株・$5株も引き当て、難無く株成金にflair

しかーし・・・

これではゲームとして成り立たないので、株で得たお金は

不動産投資に回し、アパート4棟のオーナー&リミテットパートナーを手掛け、

$5000-のCFを作り上げてファーストトラックへ。

少し時間がかかりましたが、結論から言うと

綺麗な勝ち上がり方でした。

ただし、アイテム的には小振りな物を持ってしまったので、

得たお金の再投資先はもっと吟味する必要があったのかもしれません。

この事は現実の世界でも言える事だと思いました。

良質なビジネスや不動産にめぐり合う事も一つのチャンスであるが様に・・・

ゲームの内容はともかく、

東京のゲーム会では進行役の方の進め方やペース配分など、

ゲームとは別に、催しとしての内容が大変勉強になり、

自分のゲーム会の進行にも取り入れて行こうと思います。


« 10/10 菊名ゲーム会 | トップページ | 【11月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事