« 【10月】独立支援セミナー | トップページ | 10/15 人形町ゲーム会 »

2011/10/11

10/10 菊名ゲーム会

世間では体育の日と言うことですが、

我々はファイナンシャル インテリジェンスについての頭の体操を!!

いきなり話は反れますが、会場に大きなモニターが有る事を発見fuji

しかも無料で貸してくれる!!

今度はこのモニターを使って、何かイベントをやろうか??

それともCFG会で活用しようか・・・??

等と、考えは膨らみますが~lovely

さて、本日のゲーム会は、祭日ながら凄いメンバーが集まってきました。

ハッキリ言って、全員ゲームの達人!!

ハッキリ言って、ガチでホンキ出さないと遅れを取る事必至でした。

このゲームは慣れている人ほど、ミドルクラスのキャラを選びたがりますね。

(私もですが・・・coldsweats01)

展開としては比較的オーソドックスな流れで終始しましたが、

皆さん株の買い方、3/2の売り時、支出の抑え方などは上手い手法を取っていました。

ゲームの進み具合やカードの出目まで先読みしている感がありましたので、

まるでポーカーをやっている様なある種の緊張感もありましたね。

一応、催しとしては初心者向けに開催しているのですが、本日は勝負に徹する事になり、

それはソレとして楽しませていただきました。

勿論学べる事も多く、主催としても有意義な一時でした。

まず、株の買い方・・と言うか、株に費や金額もメリハリがありました。

私的には「もう少し増資しても良いのでは??」逆に

「チョッと多すぎ」と思えた額もありましたが、その後に難なく株で一儲け~な、展開であったり、

3/2の売り時は早い段階から比較的安値で売買していましたし・・・

値段より、手放す時期やタイミングも大事な要素なのだな・・・と考えさせられる一局でした。

確かに$13.5-の高値になる事を知ってしまうと、ソレ以下の値では手放さない事もあり、

次のステップに進む事が遅くなる場合もあります。

その事はラットレースに長く留まる事にもつながり、結果的に経済状況を悪くする要因にもなりかねないのだな・・・と一考しました。

ゲームに慣れてくると陥りやすいんですねhappy02

そんな手腕の方々に揉まれて、本日はゲームの進め方をリフレッシュする事ができました。

ラットレースの抜け方を少ない戦法でこなしていましたが、

その時々で展開を変えて行くやり方や、

変化をつけてプレイしてみるのも重要と言う事がよく解る一戦で、私自身が一番勉強できたと思います。

本日、ご参加いただいた皆様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして、本日得た事は次週、東京のゲーム会に参加して腕試しをしてきます!!

結果もココでお知らせしますが・・・

どの程度通用するかが自分でも楽しみです・・・coldsweats01


« 【10月】独立支援セミナー | トップページ | 10/15 人形町ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事