« 【6月】独立支援セミナー | トップページ | 【7月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2011/06/26

6/25 菊名ゲーム会

梅雨明けを感じるほど暑い日々が続いておりますが、

まだ梅雨は明けていないそうで・・・

それにしても「暑い~」

もう真夏の様ですね\(;゚∇゚)/

本日は金持ち父さんの考えを取り入れつつ、ご自分でビジネスを手掛けているという

40代の女性お二人と、将来は独立志望の30代の男性にご参加いただきました。

皆さんソレゾレお仕事で携っているジャンルが異なるので、

色々と興味深いお話も聞けました。

ビジネス思考が強いと思っていたら、

意外と皆さん不動産系のカード狙いでの展開・・・

まぁ~、現実から離れて、シュミレーションゲームの中での展開ですから、

色々と試してみるのもアリかな!!

等と考えながらバンカー役で見せてもらいました。

ハッキリ言って、

「皆さん完璧!!」 安心してゲームを進めることも出来ましたし。

ゲーム内容よりも、本日ご参加いただいた方々のお話は、

皆さんに良い刺激になったと思います。

中でも、先日海外へ行ってきたと言う方は、

「外国に有って、日本に無いもの(又は少ないもの)を取り入れてビジネスに活かせないものか??」

という内容のお話をしていました。

チャンスとして、これから大きくなりそうな分野やモノに対するアンテナの高さは

ビジネスを手掛ける人にとっては大変重要な要素になってきます。

広い視野やアイディアも必要でしょうし、パイオニアとして手掛ける事も大事でしょう。

その様なものを活かして、ぜひ活躍して欲しいと感じました。


« 【6月】独立支援セミナー | トップページ | 【7月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事