« 【12月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【12月】東京独立支援セミナー »

2010/11/28

11月27日 菊名ゲーム会

今回のプレーヤーはプレイ経験が4~5回の方が多く集まり、

各プレイヤーに差が無い状態での展開となりました。

選んだキャラクターも

エンジニアが二人。

警察官

一番プレイ回数が多い方がビジネスマネージャーと、

皆さんミドルクラスでの挑戦でした・・・。

一人位はハイクラスの職業がいた方が展開も違っていたかも??coldsweats01

展開は株の値動きと2/1・3/2を売って、現金を手にしたプレーヤーから

ビジネスや集合住宅・マンションを手に入れ、

次々とファーストトラックへnotes

そしてファーストトラックでも、全員が$50,000-のCFを築きあげ、

夢のマスにゴールできたプレーヤーが二人~fuji

と、上出来な結果となりました。

参加者としては満足のいく結果でしたが、

もう一段ハードルを上げて、

ハイクラスのキャラクターでのプレイを体験してもらいたいのと、

株や不動産の売却が上手く出来たので、手持ちの現金に余裕があったため、

借金をするプレーヤーが(機会が)あまり無かった事・・・それはソレで良いのですが・・・

ロバートキヨサキの言っている

良い借金・悪い借金の意味も、ゲームであるからこそリスク無しで

体験してみるのも良いと思いました。

借金の額まで頭に入れて展開できる様になれば、

もうどのキャラクターでプレイしてもソレナリに上手く立ち回れるはずですから。

今回ご参加いただいたメンバーでもう一度、ハードルを上げてプレイする機会が

あったら良いなぁ~等と、自分勝手に考えてしまいました。


« 【12月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【12月】東京独立支援セミナー »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事