« 11/13 菊名ゲーム会 | トップページ | 【12月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2010/11/19

11/14 妙蓮寺ゲーム会

少し遅くなりましたが、11月の横浜・二連戦の結果です。

前日の菊名に続き、隣駅の妙蓮寺でのゲーム会。

毎回ベテランが参加してくる事が多く、いつも以上に気合が入るのですが、

コレばかりは気合で何とかなるモノでもなく・・・coldsweats01

四人でのプレイになりましたが、

他の三人は、ともに「猛者」と呼ぶに相応しい方ばかり

ゲーム経験もですが、実生活・お仕事振りもまさに

「金持ち父さん」なんです!!

(詳しくは別の機会に)

さてさて・・

ゲームの結果からいいますと・・・

全員、ミドルクラスの職業ながら全員

あっ!!!!!

と言う間にファーストトラックへ~bell

(記憶の中では四人プレイの時では最短なんじゃ?? と、思う位早っ!!)

やはり一緒にプレイしていて

実社会で経済的にしっかりしている人の特徴の一つとして

常に自分の動かしている経済状態やビジネスをしっかり把握しているので

チャンスに対して迷う事が少ないと感じました。

ゲーム中でもペイチェック額が極端に少なくなっても

焦る事もなく、

借金に対しても「今なら幾ら借りられるか]

と言う事を瞬時に計算し、

ギリギリまでチャンスをモノにしようとするやり方は

とても勉強になりました。

が、反面、現実にはリスクが伴う事でもあり、

その辺りが現実とゲームとで比べた時に・・と言う点はありましたが・・・

でも、ソレも勉強ですかね・・・??


« 11/13 菊名ゲーム会 | トップページ | 【12月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事