« 【10月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【11月】西湘キャッシュフローゲーム会 »

2010/10/18

10月 妙蓮寺ゲーム会

もう10月だというのに、まだまだ暖かいくらいの日が続いてます。

ホント、異常気象ですねgawk

本日は妙蓮寺でのゲーム会。

夕方から三人の方にご参加いただき、開催いたしました。

ご参加、ありがとうございます。

展開は・・・早いcoldsweats01 !!!

馴れている方が居た事もありますが、

カードの引きも良かったですね。

不動産のマーケットでの当り。

株の値動きもupupup

アドバイスが要らない位、トントン拍子でした。

ただし、皆さん比較的CFが低い段階でファーストトラックに出たので、

金持ち父さんの世界ではイマイチ豪遊~とまではいかなかった様子。

次回はCFをもう少し多く作ってから~という目標で取り組んでみては??

とのお約束で再チャレンジしていただくことになりました。

さて、本日ご参加の一人が

今、勤め先での身の振る舞いと言いますか、

立場と言いますか・・・

とにかく大きな分れ道に差し掛かっている~

との事で、大分悩まれている様でした。

一つの道は今のポジションでスキルアップを目指していくものなのですが、

トップの人柄が今一つ合わない。

もう一つの選択肢は、同僚が独立をするのをきっかけに、

そちらの仕事に就こうか・・・でも、経営面を考えるとすぐには軌道に乗り、

安定するとも限らない・・・けれど、経営者になる同僚の人柄は好ましい人~

だそうです。

確かに悩みドコですね。

その方が本日下した決断は・・・

どちらにしても使われていたんじゃダメかな!!

goodだと思います。

第三の選択肢として、

独立・自立を目指してみる~

そんなことをゲームから思いついていただいた様です。

確かに独立をしたり、自分で経営者となるだけでは

まだSのクワドラントですが、

ソコからBやIのクワドラントに行くのは、

実は大事な要素を含んでいます。

その辺りもゲームからヒントとして吸収できたら

その方にとっても、主催側にとっても

有意義であり、意味のある催しになると思います。

近日中に11月の日程もアップする予定です。

既に残席が少ない日程もありますので、

お申し込みはお早めに!!!


« 【10月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【11月】西湘キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事