« 【7月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 7/31 菊名ゲーム会 »

2010/07/01

選択の幅

最近、学生さんと話をする機会が多いので、

「卒業したらどんな職業に就きたいか??」

「就活はどんな会社を回っているのか??」

そんな質問をしてみます。

多くの学生は学校で勉強したことを活かせる職業を口にしますが、

自分でビジネスを持ちたい!!とか、

自立できる職業ならば職種を問わない!!

その様な答えをする人は居ませんでした。

とりあえず・・・

一度キャッシュフローゲーム会に参加しにおいで!!

と、誘ってはみますが、社会経験のない年代の人の中で何人が

世の中の現状に気がつくのか・・・

もちろん、彼らの中には世の中の役に立つ職業に

就こうと考えている立派な人もいます。

子供の頃から憧れていた仕事に就こうとがんばっている姿もあります。

けっして彼らの選択が間違えというわけではないと思います。

ただ、もう少し選択の幅を持って職業を選んでみても・・・

特にこれから社会に出る人たちにとっても

キャッシュフローゲームは決してムダな時間ではないと思う。


« 【7月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 7/31 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事