« 選択の幅 | トップページ | 【8月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2010/07/31

7/31 菊名ゲーム会

暑い日々が続いていますcoldsweats01

世間では夏休みムードyachtwave

そんな中でも、

意識の高い人は季節や時間に関係なく、

日々経済について敏感になっている様ですね。

こちらも良い刺激になり、また大変勉強になります。

今日のゲーム会では展開こそ

ふつーgawk

な感じでしたが、

不動産カードの情報戦はプレーヤー同士の駆け引きが熱く、

バンカーとして参加していた私でも楽しめました。

いま考えると、今日は優良な不動産カードが多く出回っていた様な・・・

ゲーム終了後、参加者同士のシェアリングの時間で

参加者の方の一人から

「情報について」

の内容でお話いただいたのですが、

「いかに早く、正確でより多くの情報を取れるか」が

大事である・・・という事を

あるビジネスをモデルケースとして説明してくれました。

そして、入手した情報の内容や量、時期により

結果が大幅に違ってきてしまう~と言う事も、

たいへん興味深い内容でした。

今回のお話は了解を得て、

次回以降、ゲーム会の時にでも私の方から

ご紹介していきたいと考えています。


« 選択の幅 | トップページ | 【8月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事