« 【3月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【3月】独立支援セミナーご案内 »

2010/02/28

2/27 菊名ゲーム会

本日のゲーム会は、ゲーム初めての方が二名と、

慣れている方が一名~の三名でプレイとなりました。

しかも、全員女性~c(>ω<)ゞ

少々緊張気味にスタートしたゲームでした。

キャラクターは

初参加の方がエンジニア、ビジネスマネージャー。

ベテランさんはパイロットに。

前半は手頃な物件をそれぞれ一つ~二つ手に入れ、

マーケットが動くのを待つ状態に・・・

株は全くと言っていいほど出ませんでした(||li`ω゚∞)

$1株を3000-買って、$20で手放した展開でしたが、

今にしてみると売り時は正解だったと・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

動きがあったのは3/2が最高値$135000-に跳ね上がった時!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Bigを引き始めてからは

ピザ、大型マンションなどの高額CFが取れるカードがでましたので、

比較的トントン拍子でみなさんファーストトラックへ!!

ただし、銀行からの借金もそれなりに増えてましたが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ゆっくり展開していったので、途中時間切れ~で終了しましたが、

みなさんかなりの金持ち母さん振りをシュミレーションできたと思います。

今回、女性で、特に初めての方には

細かい事よりも雰囲気とか、直感で展開しているなあ~と感じました。

大事なお金ですから計算や計画も必要ですが、

時には大胆に動いてみるのもアリ・・・そんな事を考えさせられた一戦でした。


« 【3月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【3月】独立支援セミナーご案内 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事