« 【1月】独立支援セミナーご案内 | トップページ | 【2月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2010/01/24

妙蓮寺・菊名ゲーム会

一月は横浜でのゲーム会が少なく、

集まりが悪いと思っていたら、妙蓮寺、菊名と

続けてご参加いただいた二名の方がいました。

お二人ともゲームは何回もプレイした方だったので、

少しハードルを上げてローカルルールでプレイしてみました。

とりあえず全員同じ職業のキャラクターで、子供一人からスタート!!

CFは総支出のプラス$2000を目標に~。

ビジネス・マネージャーでも$5000~$7000位が目安になるだろう・・・

と、おもっていましたが、全員あっさりクリアーしてしまったので、

本日の菊名ゲーム会では全員が医者!!

子供二人。

さすがにムリがありました(。>0<。)

早い段階で大型マンションが出てしまい、

何とか皆$7~8000までのCFは築きあげましたが、

ファーストトラックへいけるほどにはチト苦しい展開でした。

他の失敗策としては

借金が多かった事。

ゲームになれてくると、借金の額やタイミング的なものに

あまり真剣になれないで、ついつい負債を増やしがちになってしまう点は

大きな反省点でした。

10エーカーの儲けは返済に充てて、

有効にお金が使えませんでしたからね

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

巷では日航株にデイトレーダーが群がり、

それこそ秒単位でクリックのタイミングを見計らっているのでしょうが・・・


« 【1月】独立支援セミナーご案内 | トップページ | 【2月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事