« 9/5 妙蓮寺ゲーム会 | トップページ | 9/26 菊名ゲーム会 »

2009/09/20

9/19 菊名ゲーム会

今日は菊名の神社でお祭りをやってて、会場や駅周辺は大変賑ってました~happy01

さて、秋の大型連休・シルバーウィーク初日に経済の勉強を!!

と、ゲーム会に集まる方々はやはり意識が違いますね。

3人の方にプレーヤーでご参加いただきましたが、

全員ファーストトラックへ行き、夢のマスにピタリと止まれた方が2人。

ビジネスでの成功までもう少し~の方が1人。

ほぼ全プレーヤーの方が

成功者shineshine

と言っても良い展開でした。lovely

※前回の日記に書いた弁護士プレーヤーの方がリベンジでご参加され、

いきなりボートを引いた時はどぉなる事かと思いましたが・・・happy02

全体的な流れとしては、ゲーム開始早々から

$1株 $5株が出て、全プレーヤーは比較的株による資金調達が

上手く行った様です。

逆に小さめの物件(2/1・3/2)はあまり高値に動かなかったですね。

と言うより、今日は比較的マーケットに止まるプレーヤーが少なかったのかも

しれませんが。

一番まとまっていたのはゲーム初体験のエンジニアプレーヤー!!happy01

リミテッドパートナーのカード2枚とオートメーションビジネスのカード1枚で

$5000のキャッシュフロー!!

でしたから、ビジネスで綺麗にまとめ上げた感でしたflair

(個人的にもこーゆー上がり方が好きです)

ゲーム会には参加したり、開催したりで、週1ペースで携っているのに、

どうしてもバンカー役や進行役の時が多く、

最近ぜんぜんプレーしていませんweep

そろそろ医者か弁護士で真剣にやってみて、

$20000-のキャッシュフローが60分でつくれるか??

に挑戦してみようとおもってます~


« 9/5 妙蓮寺ゲーム会 | トップページ | 9/26 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事