« 【8月】最新キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【8月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

2009/08/06

8/5 横浜ゲーム会

横浜のゲーム会は2時間の時間制限があり、

かなりスピードを必要とします。

得意のビジネスマネージャーでプレイしようとも思いましたが、

今日はエンジニアでプレイ。

狙いは「$1万のCF」を「ビジネスアイテム」中心に作る!!

展開は絵に描いた様に上手くいきましたが、

$5000-のCFを越えた辺りで停滞・・・

やはりビジネスカードだけでは中々上手くは立ち回れませんでした。

そこで・・・・

あまりお得感は無かったのですが、不動産にも手を出し、

(ココの判断が更に目標を遠ざける事に!!)

そのまま物件が増え続け・・もぅ不動産屋状態になってしまいました↓↓↓

コレは頂けませんでした。

ゲームとはいえ、自分の人生設計や経済に対する心構えがしっかり出来ていないと、

多少のお金の色気に惑わされ、結局は無駄金を費やす羽目になったり、

無理な投資に走りやすくなってしまうのだな・・・と。

現実ソノモノの様な展開でした(反省)

結局手に入れたビジネスカードは

オートメーションビジネス×3

リミテッドパートナー×1

ピザ

だけで目標通り$1万のCFを作れたので、

次回は「不動産の寄り道なしで、ビジネスの構築を目指す」をテーマに

奮闘してみます~。


« 【8月】最新キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【8月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事