« 【9月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 8/22 菊名ゲーム会 »

2009/08/16

8/15 菊名ゲーム会

お盆真っ只中!!

でも、真剣に経済を学びたい人は多いもの!!

夏休みでも多くの方にご参加いただきました。

本日のゲーム会はバンカーと進行を務め、展開を見守ることに・・・

一言で言うと、

「不動産の良いカードの出が悪い」流れの中、

収入の高いキャラを選んだプレーヤーは終始苦労していました(。>0<。)

結局、ゲーム初参加の方が株でソコソコ当てた&20エーカーで

一番早くファースト・トラックへbell

ただ、株に関しては皆さん今一つ上手く立ち回っていなかった様ですね。

二銘柄$5株が早い段階で出たのにもかかわらず、

あまり買い付けなかった為、「お小遣」程度にしかならなかった事と、

そのお小遣いを叩いて、ROIが低めの物件しか手に入らなかった事・・

まぁ、ゲームなので、カードやサイコロの運も多分にありますが・・・・coldsweats01

逆に20エーカーを現金に換えられたプレーヤーはラッキーでしたlovely

引きが悪い中にも、強運があった・・と言う事でしょうか。

さてさて・・・

まだ暑い日が続きそうですが、

ゲーム会も九月の予定まで決まりつつ、申込みも多数きています。

まだゲームを未体験の方、

二~三回しかプレイした事ない方、

初心者向けに開催していますので、

是非、お誘い合わせの上ご参加ください。


« 【9月】横浜キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 8/22 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事