« 【7月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 7/18 菊名ゲーム会 »

2009/07/11

7/11 菊名ゲーム会

金持ち父さんシリーズの本を読んで、ゲームに興味を持った~

と言うご夫婦にご参加いただきました。

お二人ともゲームは初参加!!でしたので、ルール説明などに少し時間を取り、

スローペースで進行。

キャラクターも比較的簡単な職業のモノを選びました。私もバンカーを

やりながら・・でしたので、得意なビジネスマネージャーで兼任参加。

展開は・・・・・・・

買い頃の不動産情報がなかなか出回らない中、株で増やした元手で

少しムリして買った不動産を売却して、現金を手に入れ、更なる投資で

全員ファーストトラックへ!!

進行をやりながらでしたので、本日は資産を吟味するヒマが無かったのですが、

ビジネスと集合住宅が核になって、支出を上回る事ができました。

あまり展開としては出来が良くなかったと思いましたが、

「どんな状況からでも上がれる」練習にはなったと思います。


« 【7月】西湘キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 7/18 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事