« 5/30 菊名ゲーム会 | トップページ | 6/13 菊名ゲーム会 »

2009/06/04

6/3 菊名ゲーム会

本日参加予定だった、ゲーム初めての方が急用でキャンセルになってしまい、

集まったのは「ゲームの達人」ばかりcoldsweats01

このメンツでゲームやっても、大型マンションとピザ屋他、ROI高めのビジネスの取りあいに・・・happy02

で、急遽予定を変更して、

「キャッシュフローゲーム勉強会」を開催~pencil

ここに集まる人達はお金に対する意識も高く、活発に動いている人ばかりshine

いつも意識の向上に役立つ上、貴重な情報も集まってきます~upupup

flair今日も大変勉強になりました~。

今日の勉強会で話題に上がったのは、ゲーム会やロバート・キヨサキ氏の本から

何を学び、どの様に実践していくか・・・??です。

本を読んだり、ゲーム会に参加している人に考えていただきたいのは以下の通り。

その上で、実践できる情報提供の場があった方が良いのでは・・

と言う結論に達しました。

近々、このブログでも新しいカテゴリーで紹介予定です~

①自分がどこのクワドラントにいるか??

②自分はどこのクワドラントを目指すか??

③目指すクワドラントに行く為には何が必要か??

④必要なものを手に入れる為に取り組むべき事は何か??

①と②はすぐ解るのですが、

③~になると、なかなか思いつかないもの事実です。

現実問題、Eクワドラントから抜け出す手段として「独立」と言う考え方もアリですが、

どうしてもSクワドラントへ移行するだけになってしまいます。

どちらにしても貧乏父さん側~なんですね・・coldsweats02

では金持ち父さん側に進路を取る為に必要な事とは??

実際にBやIクワドラントで暮らしている人・・

不動産からの収入で暮らしている人や、

ビジネスオーナーとして活躍している人などと接点を持てる機会をもっと

増やして行く事にしました。

この方法がもっとも簡単・確実に金持ち父さん側に行ける、又は近付ける

良い方法だと思います。

ゲーム会で学んだ事を実践できる場が有ったら、ゲームもより楽しめると思いますよ~


« 5/30 菊名ゲーム会 | トップページ | 6/13 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事