« 6/24 横浜ゲーム会 | トップページ | 【7月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

2009/06/28

6/27 横浜ゲーム会

なんと最年少参加者記録を更新!!

6歳児が参加しましたーchick

なんかすごいゲーム会になってきました。

なんでも今日のボクはお父さんとよくゲームを家でやってるそーで・・・

「金持ち父さん」じゃないですかー( ̄ー ̄)ニヤリ

でボクは「金持ちボーヤ」じゃないですかー(≧∇≦)

スゴイ!!

こーゆー子供は将来が楽しみです(* ̄ー ̄*)

さて、ゲームは初めての方とボクとおかあさんペア(おかあさんは初めて)

がプレイヤーだったので、スローペースをふまえて

パイロットで参加。

連日のビジネスマネージャーよりも取れるペイチェックは多いのに

イマイチ展開が楽になりませんでした。

戦法としては比較的正攻法でやってるはずなのに・・・

まずリスク分散で二銘柄の株に投資。

運良くまずまずの値段に跳ね上がり、$70000-まで現金を手に。

それを元手に四世帯を二つ、3/2を二つほど買いそろえるも、

全てCFが少ない転売用アイテム。

もう少し早めに売れるかと思いましたが、けっこう長い期間ハズレ不動産を

持ち続ける羽目に(;´д`)トホホ…

何とかCFのベースに小型のマンション一棟を手に入た処で

3/2が$110000-のマーケットが出たので(今日は$135000-が出ませんでした)

売り時と判断し、3/2を放出。

流れは良かった方で、すぐにピザを引き当て、借金も無くピザをゲットできたので、

とりあえずは支出を上回りました。

最終的にはピザの$5000-とマンション二つで約$3500-+小さめの不動産少々・・

で、$10000-のCFまで伸ばし、めでたくファーストトラックへ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今日もピザに助けられた感じの展開でしたが、良かったのは序盤と後半の数ターンだけ。

途中、少し戦法を変えて早目にCFを作る方法もあったはず・・・

この辺りの柔軟性に課題が残る一戦でした。

特に医者・パイロット・弁護士のキャラクターは現金がある訳で、

展開次第でナンとでもなるはずですからね。


« 6/24 横浜ゲーム会 | トップページ | 【7月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事