« 6/14 横浜ゲーム会 | トップページ | 6/27 横浜ゲーム会 »

2009/06/25

6/24 横浜ゲーム会

今日も午後から蒸し暑い日になりました。

夜は横浜のゲーム会に出向き、

またまたビジネスマネージャーで$10000-のCFを目指してきました。

集まったプレイヤーは男女合わせて4人。

ゲーム経験者ばかりでしたが、

内1人は今日が3回目~とのことで、比較的ゆっくりペースで。

結果からいいますと、

マンション2つ、集合住宅2つ、ビジネス1つを手に入れ、

難なく成功者にscissors

ポイントは株で当てた事。その元手をタイミング良く不動産に変えた事。

でも、今日はゲームに慣れている人ほど借金も多かった気がします。

勿論、チャンスもその時、その時で活かして行かないと、

特にハイクラスのキャラクターは後の展開が苦しくなってきますからね~gawk

金持ち父さんの言うトコの「良い借金」というヤツでしょうか・・・good

でもやっぱりビジネスマネージャー辺りだと、手に入れた現金が一度凹む事になり、

(一時は手持ちが$90位にwobbly)

二の手を打つまでに時間がかかります。

次の課題として、この凹み時期を無くす(又は短くする)方法を考えながら

プレイしたいと思います。

でもそろそろビジネスマネージャーはマスター出来そうhappy02


« 6/14 横浜ゲーム会 | トップページ | 6/27 横浜ゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事