« GW・横浜ゲーム会 | トップページ | 【6月】最新キャッシュフローゲーム会 »

2009/05/06

GW 横浜で二連戦!!

二戦ともパイロットで挑戦しましたairplane!!

まず一戦目・・3人でのプレイで、

本日がゲーム2回目~の人は、「前回Bigも引けなかった」との事でしたので、

是非大きなチャンスを手に入れて、ファーストトラックの体験をしてもらいたいgood

それがこのゲーム狙いでもありますからね!!

ゲーム展開は (この処ありがちなんですが)

マーケットが動かないbearing

そうなると、序盤に投資した小さ目の物件を持ち続けるパターンで、

パイロット辺りの高給取りには苦しい展開にcrying

最後は負債を削って何とか・・・という羽目になりました。

二戦目・・過去の参加者の中で最年少かも??

な、人がいらっしゃいました。happy02

(といっても、父親と一緒にですが・・・あっ!! この人こそリアル金持ち父さんhappy01)

その方達と四人でプレイ!!

展開は同様に

(ホント、なぜマーケットが動かないんだろgawk)

物件はソコソコ持つものの、転売~次のチャンスへ・・がなかなかできず、

$1株が当った人達は楽に立ちまわれた感じでした。

最後は202ルールを取り入れて、少し市場も活性しましたが、

何となく今の日本の現状に似ていますね。

ゲーム中では物件を持っているだけで損をする設定は少ないですが、

現実には不良物件(色々な意味での)を持ってて、売るに売れないcrying

状況の人や不動産会社など、多いのかな・・・と

やはり市場の動きは大事・・・・GWで少しは景気にも影響が出るでしょうか??


« GW・横浜ゲーム会 | トップページ | 【6月】最新キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事