« 【6月】川崎キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 6/3 菊名ゲーム会 »

2009/05/31

5/30 菊名ゲーム会

本日はお1人の方がお友達を誘って参加してくれました。

happy02お誘いあわせの上~大歓迎ですょお~sign03

お二人ともゲームは初参加と言う事で、

ゆっくりペースで進行。

もっとも、いつも初心者向けに開催しているので、

happy02初めての方でも大丈夫ですょお~sign03

で、最近想うこと・・・

最近は若い人の参加が増えています。

学生さんなんかもドンドンきます。

在学中に経済の勉強の一環としてご参加いただいている様ですが、

やはり皆さん、最近の日本の景気や雇用の問題には敏感で、

「このままで良い」と思っている人は少ない様ですね。

技術や資格、免許を取っても、ソレを活かす場が無いと

感じている方も多い様です。

そして目指すは「B」・「I」クワドラント。

ここを見据えているか、いないかで、10年後の生活って、

ずいぶん変わってくるんじゃないか・・・

そんな事をいつも考えさせられます。

勿論、ご年配の方のご参加も大歓迎ですから、

ドンドンご参加ください~sign03sign03


« 【6月】川崎キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 6/3 菊名ゲーム会 »

【キャッシュフローゲームで学ぶ】」カテゴリの記事