« 【5月】最新キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【5月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

2009/04/12

4月11日(土) 菊名ゲーム会

男性4人・女性1人の計5人参加!!。

初参加の方が1人居たのでスロースタートでした。

慣れている方は医者・パイロットなどの高額所得キャラに。

今回は株と市場の動きが鈍かった上、不動産も小さめの物しか出回らず、

投資に回す現金不足に各プレーヤーが悩まされている展開でした。

特に医者キャラのプレイヤーは1$株を引いたのに、数百ドルしか株が

買えなかった点が痛い。

最終的にはミドルクラスのキャラ2人がファーストトラックへ!!

パイロットキャラのプレイヤもほぼキャッシュフローは作り上げていましたが、

ファーストトラックへ出た時点位で時間切れ。

ある程度マーケットが動かないと、お金も動かない・・・現実も同じ。

そのような意味でも良く出来ているゲームだと改めて考えさせられました。


« 【5月】最新キャッシュフローゲーム会 | トップページ | 【5月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事