« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

2月26日 武蔵中原ゲーム

2月最後の川崎でのゲーム会notes

今日はプレイヤーが5人

内訳は・・・男性2名、女性3名

ゲームが初めての方がいらしたので、流れは丁寧にゆっくりとshine

今日の皆さん、チャンスにはたくさん恵まれ全員が “3Br/2Ba” の不動産物件を持っているのに、市場が動かないsign03

物件が売れないsweat01

資金が回らない~wobbly

なんとなく今の現実と少なからずリンクしているような・・・

終盤になりやっと売却でき、皆さん一気に動きが出てきて、その後は全員めでたくファーストトラックへnotes

一人だけ中盤でいち早くファーストトラックへ抜け出ていた方が、外の世界から見ていた感想flair

“皆さんは人生の終盤にファーストトラックへ抜け出したけど、もう楽しむ時間が無かったですね・・・”

まぁ子孫に自由な経済と自由な時間を残したということかなconfident

それも大切だけど、どうせなら自分も楽しみたいですよねnotes

人生何をするにも遅すぎるという事は無いと思うけど、それでも何か気付くことがあったならflair

目の前のチャンスに気が付いたなら、小さなことでも構わない、行動するのは早い方が良い気がするhappy01


2009/02/25

3月ゲーム会情報更新!!

bellbell 3月 bellbell

横浜でのキャッシュフローゲーム会の日程を更新しましたflair

川崎でのキャッシュフローゲーム会の日程をUPしましたflair

お申込みは申込みフォームこちらへ どうぞhappy01


【3月】川崎キャッシュフローゲーム会

bellbell 3月の川崎キャッシュフローゲーム会 bellbell

3月3日(火) 19:00~21:30 武蔵中原

3月6日(金) 19:00~22:00 溝の口

3月12日(木) 19:00~21:30 武蔵中原

3月13日(金) 19:00~22:00 溝の口

3月25日(水) 19:00~22:00 溝の口

3月30日(月) 19:00~21:30 武蔵中原

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン 消しゴム 電卓 お飲み物はご自由にwink

お申込みはこちらへ


2009/02/23

二宮町の情報誌 「Vent」(ヴェント)♪

二宮町をより良い町にしたい・・
そんな想いを一人の主婦が町の事、生活の事などをブログを書き、仲間を集い、フリーペーパーを発刊するに至りました。
「Vent」(ヴェント)という情報誌です。
主には地域で子供をもつママさんに役立つ様な構成ですが、
他の土地で暮らす人にも考えてもらいたい問題や役立つ情報も
あります。
二宮のCFG会の会場にも置いてありますので、CFG会にご参加の際は是非ご一読ください。


2月21日 菊名ゲーム会

男性4人・女性1人の計5人の参加でした。

女性の方がアドバイザー兼、バンカーをつとめていただき、

プレイヤーは男性陣4人で。

内1人が初めてのプレイでしたので、スローな展開でしたが、

今月から菊名会場も三時間枠での開催にしましたので、

余裕がありました。

また、ゲームに慣れているプレーヤーも時間をかけてじっくり考える事が

出来たので、良かったと思います。

さて、気になる結果・・

全員ファーストトラックに行き、医者キャラクターのプレイヤーの方が

見事チーズを置いたマスに止まった処で時間となり、ゲームは終了~。

ファーストトラックに行けた事は行けたけれど、皆少々時間がかかりすぎました。

三時間枠でも、もう少し早い展開を目指していけると良いとか・・

少し反省点が残りました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


2009/02/21

【3月】西湘キャッシュフローゲーム会

bellbell 3月の西湘キャッシュフローゲーム会 bellbell

3月8日(日) 13:00~15:00 鵠沼

3月22日(日) 19:00~21:00 二宮

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン 消しゴム 電卓 お飲み物は各自でご自由にhappy01

お申込みはこちはへ


【3月】東京キャッシュフローゲーム会

bellbell 3月の東京キャッシュフローゲーム会 bellbell

3月6日(金) 19:00~21:30 新橋

3月19日(木) 19:00~21:30 新橋

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン 消しゴム 電卓 お飲み物は各自でcafepaper

お申込みはこちらへ


2009/02/10

【3月】最新キャッシュフローゲーム会

bellbell 3月の最新キャッシュフローゲーム会 bellbell

3月3日(火) 19:00~21:30 武蔵中原

3月6日(金) 19:00~22:00 溝の口

3月6日(金) 19:00~21:30 新橋

3月8日(日) 13:00~15:00 鵠沼

3月9日(月) 19:00~21:00 横浜

3月12日(木) 19:00~21:30 武蔵中原

3月13日(金) 19:00~22:00 溝の口

3月14日(土) 18:00~21:00 菊名

3月16日(月) 19:00~21:00 横浜

3月19日(木) 19:00~21:30 新橋

3月21日(土) 15:00~18:00 菊名

3月22日(日) 19:00~21:00 二宮

3月25日(水) 19:00~22:00 溝の口

3月27日(金) 19:00~21:00 横浜

3月30日(月) 19:00~21:30 武蔵中原

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン 消しゴム 電卓 お飲み物は各自でpaper

お申込みはこちらへ


【3月】横浜キャッシュフローゲーム会

bellbell 3月の横浜キャッシュフローゲーム会 bellbell

3月9日(月) 19:00~21:00 横浜

3月14日(土) 18:00~21:00 菊名

3月16日(月) 19:00~21:00 横浜

3月21日(土) 15:00~18:00 菊名

3月27日(金) 19:00~21:00 横浜

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン 消しゴム 電卓 お飲み物は各自でご自由にcafe

お申込みはこちらへ


2009/02/03

1/28 横浜ゲーム

1週間ほど前の記憶を辿って・・・

横浜での久しぶりのゲーム会参戦sign03

今回は男性1名、女性2名pencil

経験者ばかりの参加だったので、職業は・・・

医者と弁護士とパイロットの高収入職種にてdash

ゲームの経験が増えてくると、ある程度収入があった方が資産が増やしやすいので私は弁護士やパイロットでプレイするのが好きですnotes

チャンスが訪れた時に、どこまで借金できるsign02とかを考えるのも面白いhappy01

結構、ビルの管理人とかはハードルは低いけど、使えるお金や、借金できる額も少ないくて、たくさんの不労所得を作るには忙しいwobbly

このゲームってゲームなんだけど、しっかり現実とリンクしてるように思うflair

本当に楽しみながら勉強になるんだな~good

ちなみにこの日は、3人ともファーストトラックへ抜けnotes 自分の夢を叶えshine 50,000ドルのビジネスも築いて、ファーストトラックでも大成功でしたhappy02


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »