« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/27

【1月】東京キャッシュフローゲーム会

bellbell 1月の東京キャッシュフローゲーム会 bellbell

1月9日(金)19:00~新橋

1月20日(火)19:00~新橋

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・飲み物はご自由にどうぞ

お申込みはこちらへ


【1月】西湘キャッシュフローゲーム会

bellbell 1月の西湘キャッシュフローゲーム会 bellbell

1月11日(日)13:00~鵠沼

11月18日(日)13:00~鵠沼

1月25日(日)19:00~二宮

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・飲み物はご自由にどうぞ

お申込みはこちらへ


【1月】川崎キャッシュフローゲーム会

bellbell 1月の川崎キャッシュフローゲーム会 bellbell

1月9日(金)19:00~溝の口

1月20日(火)19:00~溝の口

1月26日(月)19:00~武蔵中原

1月30日(金)19:00~溝の口

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・お飲み物はご自由にどうぞ

お申込みはこちらへ


2008/12/19

12/18 横浜ゲーム会

昨日の横浜ゲーム会の参加者flair

男性1名 女性2名

ちなみに司会の方と銀行役の方は人数に含まれていませんpaper

男性の方はもうゲーム5回目位の大学生で、女性の方でお一方はゲーム初参加ということでした。

最近は学生の方の参加が増えているような・・・気がします。

若いうちから金持ち父さんの考えに触れられて羨ましいかぎりですhappy01

女性の方もビジネス書を読まれる方が増えているようですね。

今回は女性の方2名は楽々ファーストトラックへshine男性の方も1時間半という短い時間でしたが、ラスト5分でファーストトラックへnotes

女性の方はそれぞれ職業が看護士とエンジニアと比較的総支出が低めだったこともありますが、早い段階で“3Br/2Ba”の不動産物件が転売できたのがgood

男性の方は5回目ということで、弁護士で挑戦sign03

株と毎月のキャッシュフロー(お小遣い)で増やしたお金で、オートメーションビジネスという転売できないけど、インカムゲインが大きいビジネスを複数購入。

看護士やエンジニアだったらこれでOKですが、弁護士となるとこれでは不労所得が足りな~いsweat01

転売して大きなキャピタルゲインが狙いやすい不動産を手にすることができなかったので、コツコツと不労所得を増やすのに時間がかかったようですwobbly

ラストにオートメーションビジネスの他に持っていたソフトウェア会社が売却できたので、それを元手に資産を購入し、めでたくファーストトラックへhappy01

同じ額で資産を購入するにも、次の手が打ちやすい資産を購入できるといいのかな~notes


楽しみながら学ぶ♪

このゲームの目的はお金に対する見方と知識を勉強し、チャンスとなる情報の見極めと活かし方を知ることですflair
そして、それは現実社会でもいろいろな場面で活用できるものですgood
このゲームそのものが、今後のあなたの人生を大きく変える事ができる
「1つのチャンス」になりますように・・・shineshine
決して難しいゲームではありません。
何よりもゲームを楽しんでいただく為、解説やヒントを出しながら進行しますので、初心者の方でも安心してご参加くださいhappy01


【1月】最新キャッシュフローゲーム会

bellbell 1月の最新キャッシュフローゲーム会 bellbell

1月6日(火)19:00~横浜

1月9日(金)19:00~溝の口

1月9日(金)19:00~新橋

1月11日(日)12:30~菊名

1月11日(日)13:00~鵠沼

1月16日(金)19:00~横浜

1月17日(土)19:00~菊名

1月18日(日)13:00~鵠沼

1月20日(火)19:00~溝の口

1月20日(火)19:00~新橋

1月25日(日)19:00~二宮

1月26日(月)19:00~武蔵中原

1月28日(水)19:00~横浜

1月30日(金)19:00~溝の口

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・飲みもは各自ご自由にcafe

お申込みはこちらへ

*1月の日程は決まり次第、順次更新していきますnotes


【1月】横浜キャッシュフローゲーム会

bellbell 1月の横浜キャッシュフローゲーム会 bellbell

1月6日(火)19:00~横浜

1月11日(日)12:30~菊名

1月16日(金)19:00~横浜

1月17日(土)19:00~菊名

1月28日(水)19:00~横浜

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・飲み物は各自ご自由にdelicious

お申込みはこちらへ


【12月】西湘キャッシュフローゲーム会

bell12月の西湘キャッシュフローゲーム会情報bell

今月から藤沢地区-鵠沼-にてゲーム会を開催することになりましたnotes

12月27日(土) 13:00~ 鵠沼

【参加費】500円

【持ち物】鉛筆またはシャープペン・消しゴム・電卓・飲み物は各自ご自由にhappy01

お申込みはこちらへ


12/10 横浜ゲーム会

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・^^;

参加者 男性3名 女性1名

今回はご自分でゲーム盤を持っているという女性の方と神奈川ゲーム会への参加経験者が2名、そして最近脱サラして、株投資等で生活を始めたshineという方の計4名でのゲーム会でしたnote

今回も全員がゲームの経験者だったのでスムーズに進むと思いきや、ゲーム経験者ではあるけど半年ぶりという状態だったので、財務諸表の書き方をすっかり忘れていた模様・・・^^;

それでもこのゲームか充分楽しみながら学べるし、4人とも全員ラットレースを抜け、ファーストトラックへshineshine

楽しむだけではと~ってももったいないゲームなので、やっぱりあまり日を置かずにゲームをプレイするのがお勧めですhappy01


2008/12/12

12/7 菊名ゲーム会

参加人数3人

男性2人 女性1人

ゲームは何回もプレイしている人達なので、あっと言う間に終了~scissors

時間が余ってしまったので、シェアリングをしながら

ゲーム盤の撮影会になりましたcamera

やはりこのゲームを知らない人に、写真を使ってどの様なゲームなのかを

少しでも知ってもらおう!!

な試みです。

近々写真を載せて紹介しようとおもってます~ヽ(´▽`)/


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »