« 楽しみながら学ぶ♪ | トップページ | 【1月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

2008/12/19

12/18 横浜ゲーム会

昨日の横浜ゲーム会の参加者flair

男性1名 女性2名

ちなみに司会の方と銀行役の方は人数に含まれていませんpaper

男性の方はもうゲーム5回目位の大学生で、女性の方でお一方はゲーム初参加ということでした。

最近は学生の方の参加が増えているような・・・気がします。

若いうちから金持ち父さんの考えに触れられて羨ましいかぎりですhappy01

女性の方もビジネス書を読まれる方が増えているようですね。

今回は女性の方2名は楽々ファーストトラックへshine男性の方も1時間半という短い時間でしたが、ラスト5分でファーストトラックへnotes

女性の方はそれぞれ職業が看護士とエンジニアと比較的総支出が低めだったこともありますが、早い段階で“3Br/2Ba”の不動産物件が転売できたのがgood

男性の方は5回目ということで、弁護士で挑戦sign03

株と毎月のキャッシュフロー(お小遣い)で増やしたお金で、オートメーションビジネスという転売できないけど、インカムゲインが大きいビジネスを複数購入。

看護士やエンジニアだったらこれでOKですが、弁護士となるとこれでは不労所得が足りな~いsweat01

転売して大きなキャピタルゲインが狙いやすい不動産を手にすることができなかったので、コツコツと不労所得を増やすのに時間がかかったようですwobbly

ラストにオートメーションビジネスの他に持っていたソフトウェア会社が売却できたので、それを元手に資産を購入し、めでたくファーストトラックへhappy01

同じ額で資産を購入するにも、次の手が打ちやすい資産を購入できるといいのかな~notes


« 楽しみながら学ぶ♪ | トップページ | 【1月】川崎キャッシュフローゲーム会 »

【キャッシュフローゲーム日記】」カテゴリの記事